ブログ

マウスピース矯正経験のある 芸能人・アスリートをご紹介します!!

こんにちは。本町ノーブル歯科 矯正歯科です。
突然ですが、芸能人やアスリートもマウスピース矯正で歯並びの治療を行っていることをご存知でしたか?
今回は、密かにマウスピース矯正で歯並びを改善している芸能人やスポーツ選手をご紹介したいと思います。

*日本の芸能人・アスリート

峯岸みなみさん

(上顎前突・叢生)
元アイドルの峯岸みなみさんは前歯2本が前に出ているいわゆる出っ歯でした。
これまでに、マウスピース矯正だけでなく、表側のワイヤー矯正・裏側のワイヤー矯正と3種類の矯正を経験しています。
歯並びが改善したことで顔貌にも大きな変化があり大変満足されているそうです。

大谷翔平選手

(右上2番の捻転・左上1番の唇側傾斜)


メジャーで大活躍中の大谷翔平選手。
右上の前歯が内側に捻れていたり、左上の前歯が唇側に傾いている歯並びでしたが、インビザラインでのマスピース矯正治療で現在はとても以前よりもより笑顔が素敵になりました。

村上茉愛さん

(上顎前突)
元体操選手であり、東京オリンピック銅メダリストの村上茉愛さん。
前歯が出ている歯並びでした。
オリンピックでメディアに取り上げられた際、顎間ゴムが映り話題となりました。

菊池風磨さん

(上顎前突・下顎の叢生)
ジャニーズに所属し、SexyZoneのメンバーである菊池風磨さん。
出っ歯と下の歯のガタガタを治療するため、マウスピース矯正で治療されています。
マウスピース矯正だと目立たないので、気がつきませんね。

その他にも中野美奈子さん(フリーアナウンサー)、加護あいさん、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、有村藍里さん、仲里依紗さん、アンガールズ田中さん、八乙女光さん(Hey!Say!JUMP)などたくさんの芸能人・スポーツ選手の方がマウスピース矯正をされています。やはり、メディアにでるお仕事をされている方はより目立たない矯正方法を選択されるのかもしれません。

*マウスピース矯正経験のある海外セレブたち

海外では、矯正治療にあまりネガティブなイメージがないため、幼い頃から矯正をされている家庭が多いようです。
マウスピース矯正を行っっている海外セレブもほんの一部ではありますが、ご紹介します。
ジャスティン・ビーバーさん、トム・クルーズさん、クロエ・カーダシアンさん、キャサリン・ハイグルさん、ザック・エフロンさん、エヴァ・ロンゴリアンさんなどなど。

*さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?
公の場にでる機会が多い沢山の芸能人やアスリートの方がマウスピース矯正をされていることがお分かりいただけたと思います。
マスク生活が続いているとはいえ、見た目が気になると矯正を諦めている方は是非、マウスピース矯正(インビザライン)をご検討いただければ良いのではないでしょうか?

当院でも、インビザラインでのマウスピース矯正をさせていただいております。
治療をご検討中の方、歯並びにお悩みのある方、ご費用に不安のある方などご気軽にお問い合わせ下さいませ。

お電話でのお問い合わせ・ご予約はコチラ
 

監修者情報

谷口 貴一 本町ノーブル歯科 矯正歯科 院長

2013年に大阪歯科大学を卒業後、兵庫県の医療法人の矯正・小児歯科クリニックと大阪歯科大学口腔インプラント科で臨床研修修了。その後1年間大阪歯科大学口腔インプラント科病院員勤務。翌年、大阪市内の医療法人にて8年間勤務。2022年7月より本町ノーブル歯科 矯正歯科開業。

保有資格
・ 美容師免許
・ 日本顎咬合学会認定医
・ インビザラインドクター

年間130日以上学会やスタディーグループに参加し、現在は若手の歯科医師を自身のスタディーグループで指導。ほとんどの難症例を治療することができます。
院外ではプライベートのSNSで国民に向けて歯に関する情報を発信し続けており、遠方からのご来院もいただいております。

詳しい院長紹介はコチラ

TOP
0665318811
WEB予約
0665318811
WEB予約