ブログ

ホームホワイトニングの新生児『オパールエッセンスGo』のご紹介!

みなさん、ホームホワイトニングをしたことはありますか?
このページを見てくださっている方はおそらくチャレンジされたことがあるのではないでしょうか。

ホームホワイトニングは、自身で歯の色味が気になった時に使用できるためとても便利なものです。しかし、ホワイトニング用のトレーを作成するための時間が必要であったり、お家でもホワイトニングジェルをトレーに充填する手間など、わずらわしく感じられたこともあるのではないでしょうか?

本日は当院でも扱っている、お手軽にチャレンジできるホームホワイトニング『オパールエッセンスGo』をご紹介いたします。

*オパールエッセンスGoの特徴

ウルトラデント社から発売されているホームホワイトニング剤です。

⑴ カスタムトレイの作製不要

トレイは装着後、口腔内の温度で変形し、患者様の歯列に合う材質で作られています。

⑵ 毎回、自分でジェルを注入する必要がない

ホワイトニングジェルがトレイに充填されているため、すぐに使用が可能です。

⑶ 6%過酸化水素を配合

必要かつ十分な酸素ラジカルを歯質に与え、歯の内部から短時間で効果的なホワイトニングを行います。

1日90分装着、最大10日間で理想の白さへ近づけることができます。

*使用方法

① 歯科医師の診断

虫歯や歯周病、ホワイトニングで白くならない歯(失活歯や被せ物等)が無いか、歯科医師の診断を受けます。

② 製品をパッケージから取り出します。U-上の歯、Lー下の歯

③ 緑色のアウタートレイを持ち、写真のように装着します。

④ 軽く噛んで、インナートレイが歯に装着していることを確認します。

⑤ 緑色のアウタートレイのみを外し、下の歯も同様に装着します。

⑥ 歯科医院で指導された時間を守り装着し、装着後はトレイを破棄し歯磨きを行います。

参考:https://www.opalescence.jp/products/opalescence-go

*より効果性を高めるために

ホワイトニングを行う前に、その歯自体がホワイトニングが可能かどうかを知ることはとても大切です。
当院では歯科医師の診断、歯科衛生士にとるクリーニングを行ったのちにホワイトニングを行うことを推奨しています。

また、白さをより上げたい、または維持したいとお考えの場合であればオフィスホワイトニングと併用して行うデュアルホワイトニングが効果的です。

自身にあったホワイトニングはどれなのか、お悩みの場合は是非お問い合わせください。
お電話での予約はコチラから。
 

監修者情報

谷口 貴一 本町ノーブル歯科 矯正歯科 院長

2013年に大阪歯科大学を卒業後、兵庫県の医療法人の矯正・小児歯科クリニックと大阪歯科大学口腔インプラント科で臨床研修修了。その後1年間大阪歯科大学口腔インプラント科病院員勤務。翌年、大阪市内の医療法人にて8年間勤務。2022年7月より本町ノーブル歯科 矯正歯科開業。

保有資格
・ 美容師免許
・ 日本顎咬合学会認定医
・ インビザラインドクター

年間130日以上学会やスタディーグループに参加し、現在は若手の歯科医師を自身のスタディーグループで指導。ほとんどの難症例を治療することができます。
院外ではプライベートのSNSで国民に向けて歯に関する情報を発信し続けており、遠方からのご来院もいただいております。

詳しい院長紹介はコチラ

TOP
0665318811
WEB予約
0665318811
WEB予約