ブログ

インビザライン記録ブログ No.12

こんにちは。本町ノーブル歯科矯正歯科の歯科衛生士、末田です!

本日は12回目の矯正記録です。
45枚目のアライナーが終了したので経過をお伝えします^^

*現在の口腔内写真

*お口の中の変化

①噛み合わせがかなり深くなった

1月からの変化量の中で1番の変化が、下の前歯は後ろに動いたことで、上下の噛み合わせがかなり深くなりました。
以前までは前歯で何かを噛み切るのが難しく、甘噛みになってしまっていたのですが、海苔や麺類などスムーズに噛み切れます!

しかし、その変化に伴って、後ろの歯の噛み合わせが若干甘くなっているので歯の動きを実感じています。

② 下顎の犬歯と前歯の隙間が完全に無くなった

お口の中で大きく変化した部分としては、下の隙間が半分しっかりと埋まりました!!
結果、口元の写真を見ても下唇はかなりスムーズに閉じれるようになりました。
これから上顎が徐々に引っ込んでいくので経過が楽しみです。

*さいごに

全85枚のアライナーですが、折り返し地点にたどり着くことができました!!
慣れがゆえ、装着時間の記録がおろそかになることがあり、20〜22時間の装着が難しいこともありましたが、あまりにも時間が空いてしまった場合には装着日を増やして調整を行なっております。

矯正を始められる患者さまも増え、インビザライン矯正でのあるある話をできるのはとても嬉しいです◎
また今後の経過をブログやユーチューブでお知らせできたらと思っております。

矯正アカウントもスローペースですが更新中です◎

 

当院のインビザライン矯正について


 


 

症例紹介

インビザライン「出ている歯が反対側の歯に当たるのが気になる」(本町・25歳・男性)

矯正治療「マウスピースで目立たず歯並びを治したい」(大阪市中央区本町・30代・女性)

歯並び矯正「ガタガタですきっ歯の歯を目立たず治したい」(神戸・10代男性)
 

TOP
0665318811
WEB予約
0665318811
WEB予約