ブログ

インビザライン 記録ブログNo.6

こんにちは。本町ノーブル歯科矯正歯科 歯科衛生士の末田です。

経過記録のブログも6回目となりました。
前回のアライナーのアンフィット報告から約3週間が経過し、無事矯正が進んでいるのかをお伝えできたらと思います!
 

* 現在の口腔内写真

 

 

* お口中の変化

 

 

・犬歯がかなり動いてきた

 
写真での変化も少し見てわかるようになりました。
下の前歯を最初は動かしていっていますが、かなりフロスの通りはゆるくなり、目で見ても隙間をハッキリと確認できるようになってきました。
 

・食事の時かなり物が詰まる

 
写真ではわかりにく部分なのですが、下の歯の奥歯も少しずつ隙間ができつつあるのか
かなり食事の後は物が詰まってしまいます(汗)

歯ブラシである程度は取れている感覚になってしまうのですが、フロスを通すと食渣がごそっと出てくることもあります!
毎回フロスをするのは面倒ですが、虫歯や歯周病にならない為にも頑張りたいと思います◎
 

さいごに

 
今回は治療の経過も問題なく、下の犬歯もどんどん動いていっています!
隙間ができると歯が動いた実感がもてるので、とても嬉しいしモチベーションにつながります^^

次回また経過をお伝えできたらと思います!

当院のインビザライン矯正について


 


 

症例紹介

インビザライン「出ている歯が反対側の歯に当たるのが気になる」(本町・25歳・男性)

矯正治療「マウスピースで目立たず歯並びを治したい」(大阪市中央区本町・30代・女性)

歯並び矯正「ガタガタですきっ歯の歯を目立たず治したい」(神戸・10代男性)

TOP
0665318811
WEB予約
0665318811
WEB予約